greenworks

ヌメ革を使った革小物を中心に、気に入ったものをハンドメイドしています。



レンタルボックス(金の道銀の道) 出店期間のご連絡

海


ご無沙汰しております。

しばらくブログもお休みしている間に、ブログフォームなどを通して
励ましのメッセージを下さった方ありがとうございます!


さて、お休みしておりましたレンタルボックス金の道銀の道への
出品日が決まりましたので、ご連絡させていただきます。

次回の出品期間は、6月23日~7月17日を予定しています。


只今6月の出品に向けて、コツコツと音が出るぐらい小物作りに励んでいます。

今回は、ネックレスやブレスレット、携帯ストラップなどの
アクセサリーを中心に出品予定です。


7月17日以降の出品は、未定ですので、
是非この期間にお立ち寄り頂けたら嬉しいです。



レンタルボックス

作品入れ替えのため、レンタルボックス金の道銀の道への出店は、ひとまず本日で終了させていただきました。


次回は、6月下旬から再出店を予定しています。


最近作る時間がなかなか取れず、このまま連続出店させて頂いても、中途半端になってしまいそうなので、充電期間を頂く事にしました。

2か月近くお休みさせて頂きますが、その間に新しいものを作って再出店できたらいいなと思っています。

出店日が決まりましたら、またこちらでご連絡させて頂きます。


では!



ブックカバー

文庫本サイズのブックカバーです。
本を読む時のちょっとした贅沢として使ってもらえたらいいなと思って作りました。

ブックカバー
ブックカバー2

厚みの調整が出来ますので、
2cmぐらいまでの厚みでしたら対応が可能です。

※こちらの作品はレンタルボックスに出品中です。

印鑑ケース

ご無沙汰しております。
ずっと忙しくてなかなかコンピュータを立ち上げる事もできず
本日久々のブログの更新です。


ちょっと前に素材屋さんに行ったら素敵な革があったので、
茶色の革を使って印鑑ケースを作ってみました。

印鑑ケース1

朱肉は取り外しできます。
印鑑ケース2


ナチュラルなヌメ革のタイプもございます。
印鑑ケース3



4月もレンタルボックスに出店中です!

**茶色の印鑑ケースは完売いたしました**


フェルトポーチ+ミニ講座

以前「くま」を作ったフェルトワークですが、
今日は、ミニ講座「フェルトのボールの作り方」です。


①お好きな色のフェルトを2g用意します。
フェルトキルティング(ボールの作り方2)

②それを半分の1gづつに分け、一つは丸め(写真左下)、
残りの1gは、細くさいて写真のように3つのヒトデ形(写真右側)を作ります。
フェルトキルティング(ボールの作り方3)

③丸めた1gのフェルトを水で濡らし、手のひらで軽く丸めます。

④③の上からヒトデ形を一つ被せて水で濡らし、手のひらでやさしく丸めます。

⑤残った2つのヒトデ形も④と同様に被せて、水で濡らし、丸めていきます。

⑥手を石鹸で泡立て、⑤で丸めたフェルトを硬くなるまで手のひらで丸めます。

 ※はじめはやさしく、まとまってきたら、だんだん力を込めて丸めるのがコツです。
 ※石鹸を泡立て過ぎると、上手く硬く丸まらなくなってしまいます。


⑦テーブルに落として弾むぐらい硬くなったら、軽く水洗いします。

⑧風通しの良いところで自然乾燥します。

フェルトキルティング(ボールの作り方4)



一日自然乾燥して出来上がったのがこちら。
フェルトキルティング(ボールの作り方5)

先に作っておいたフェルトポーチのファスナーにつけてみました。
フェルトキルティング(ボールの作り方6)


※こちらは今週からレンタルボックスに出品中です。


FC2Ad

